刺さったアイドルソング2022年編

2022年発表のアイドルソングの中で好きだった曲5選

 

・Hello!生まれた意味がきっとある/ハローキティ

ハロプロのコンサートに来たのに何故か林原めぐみの凄さを再確認させられた曲

つんくは「明日じゃ遅い」ということを今までも再三伝えてくれてるけど(「人生明日を待ってちゃもう手遅れなんてしょっちゅうよ」/ねぇ 先輩)、マジでそう思う、最近。

明日じゃさ、だめなんだよな、今日やんなきゃ……。

 

・Memories/超ときめき♡宣伝部

歌詞が良すぎる……メロディーも良すぎるし………。

「悲しいんじゃない 戻りたいんじゃない

ただ眩しすぎて」

わかる……。よく考えると眩しい過去なんてものは特にないけど、この曲を聴くとあるような気がしてくるぜ。

 

・オレンジkiss/Snow Man

ダンプラがMVの2倍以上再生されてる曲ことオレンジkiss

Snow Manの王道アイドルポップ、どこかビターな切なさを感じられて好きなんだよな。「大人が歌うアイドルポップ」の良さっていうのは、ある。

Snow Manの夏曲の歴史を振り返るために久し振りにLock on!のダンプラ見たら、リハ室直録りのガビガビ音源と声変わり前のラウールの歌声とスニーカーでリノリウムの床を擦る音がエモすぎて危うく号泣するところだった。

 

・LAST SCENE/lyrical school

今年の夏に5人体制が終わっちゃってさみし〜🥲

「日本で」「アイドルが」「ヒップホップをやる」ことに計り知れない大変さがあっただろうけど、音楽の素晴らしさが変わることはないよ……。

 

・ANTIFRAGILE/LE SSERAFIM

カッケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜❤️‍🔥

色んな経験を積んできた4人も勿論だけど、表舞台に出始めてまだ半年ちょっとしか経ってない16歳のウリマンネウンチェが不敵な表情で"ANTIFRAGILE"を体現してるのが最高🥹

 

 

以下、2022年発表じゃないけどめちゃくちゃ聴いてたアイドルソング

・青春ハートシェイカー〜超 ver〜/超ときめき♡宣伝部

毎年情緒が安定しなくて「今はアッパーコテコテアイドルポップしか聴けない……」みたいな時期があるんだけど、今年はこれを聴いて情緒の安定を図っていた。(去年はLil かんさいのLil miracleだった)

助かりました、ありがとう。

 

・0x1=LOVESONG(I Know I Love You)feat.Seori/TOMMOROW X TOGETHER

MV良すぎかい。

 

 

以上です。