刺さったアイドルソング2023年編

毎年何聴いてたか忘れないように書こうね〜

2023年発表のアイドルソングの中で好きだった曲5選+1選

 

・PUI/REIRIE

2023年、愛なき時代に完璧な2人が再びこうやって出会いましたね、、、

偶然かもだけど2023年は各所でかつて平成のKAWAII文化を担っていたアイドルたちが復活していて学生時代を懐古する1年だったな

 

・DRIVE ME CRAZY/lyrical school

新生リリスクめちゃいいやーん!!!!!

 

・톨아바리겠다/BOYNEXTDOOR

曲がいい!

楽曲派(笑)なので曲を好きになれないと絶対にハマれないんだけど、全部の曲が好きなのでハマりました

 

・本音と建前/Sexy Zone

年明けて発表があった今は色々な気持ちを抱えてしまうけど、リリース当時は本当に救われたので入れる

リリースのタイミングも含めて意味を持った作品だったね、これからも4人が(5人が)作る新しい時代を見ていたかったけどそれはオタクのエゴ

 

Perfect Night/LE SSERAFIM

好き曲すぎる!!!全てありがとうコンセプトも衣装も振りも曲も全て

宮脇咲良さんのキュートで切ない歌声が、好き、、、、

 

追加でもう一曲

・love you twice/HUH YUNJIN

ホユンジンがアイドルをしている時代に生まれて来れてよかった